独身男女のそば作り「農業体験」始まりました

8月20日(日)に、つくばみらい市の独身男女の農業体験が始まりました。

この日、計14名の男女が体験に参加いただきました。

 

次回は9/17(日)を予定しています。改めて集合時間は連絡させていただきます。

皆さんでそばの種まきを行いました。14名で行いましたので、短時間で作業を終えることができました。

 

そばの種をすじ播きしました。

休憩時には城山の畑でとれたばかりのスイカを一緒に食べました。

そばの種まきはAM11時頃には終え、皆さん一緒にバーベキューの準備から食事へ。

 

この日はやや蒸し暑くはありましたが、この時期にしては比較的涼しい一日でした。里山でのバーベキューは心地よいものです。

釜で炊いたごはん。お米は地元農家で会員のせいしさんが育てたものです。

 

上手におこげがついた美味しいごはんができました。

この日の参加者へのおみやげのひとつには、この日とれたばかりのスイカ。

 

次回9/17(日)に第二回の体験を行います。野菜の種まきなどの作業があります。食事のメニューはカレーを予定しています。