7/28(日)夏休み企画「森とあそぼう2019」開催します!!

 城山では子どもたちがお楽しみの夏休み企画「城山の森とあそぼう2019」を開催します。

 日時:2019年7月28日(日)の10~14時

 場所:城山運動公園近くの里山 アクセスはこちらへ

 

 昨年2018年の模様はこちら

 

<夏休み企画「森とあそぼう2019」の概要>

★里山体験

 カブトムシなど、森の昆虫をみつけよう。カブトムシがけっこういます。

★クイズで「オリエンテーリング」

★ロープ、ハンモックで「冒険あそび」

★おいしいスイカを食べよう!! 地元の農家、せいしさん渾身の作。

★羽釜(はがま)でご飯を炊こう。カレーがおいしく食べられるよ。

 

<New!!>

★オリエンテーリングは11:00から開催します。約30分のゲームです。会場のオリエンテーリングのコーナーに集合して下さい。

 カブトムシの「放流」は午後に行います。

 

★城山産の大麦(麦ご飯用)販売

 城山で育てた麦ご飯用の大麦「キラリモチ」を販売予定です。

キラリモチは農研機構開発の話題のもち麦品種です。

 

<注意事項>

◆昨年秋の里まつりで、落ち葉集めボランティアのお礼として発行した「ほまち券」も50円券として買い物に使えます。

「オリエンテーリング」は地図をみながら,里山をあるくゲームです。ご家族あるいはお友だちと参加してください。汚れてもよい服装、ぼうし、くつで参加ください。スズメバチ対策として、白っぽい服装と帽子をおすすめします。参加者全員に参加賞があります。

◆熱中症対策として、なるべく飲み物は各自でお持ち下さい。

◆なお、雨天の場合は中止とします。ホームページでお知らせします。