2016年夏まつりを開催しました

 2016年夏まつりを開催しました。多くのお子さん、ご家族にご参加いただきありがとうございました。

 お子さんや家族連れで楽しめる夏休みの企画です。

 ポスターはこちら

ダウンロード
2016年夏まつり
PDFファイル
2016sum.pdf
PDFファイル 228.9 KB

2016年7月23日(土)に開催しました。

落ち葉集めボランティアの企画もありました。

参加いただいたお子さんには、「ほまち券」をプレゼント。

こんな感じでボランティアを募集

こんな本格的なアスレチック遊具も登場

ハンモックは子どもたちに人気。

落下する子が続出。しかし、下は落ち葉のふかふかベッド。けがする子はいません。

つくばみらい市で活動する「古瀬の自然と文化を守る会」の協力で、竹細工づくりも体験できます。

竹でつくるコップなど。

 

古瀬の会の皆さん、ご参加、ご協力ありがとうございました。

 冬から城山で育てて、6月に収穫した大麦(もち麦品種のキラリモチ)と小麦(ユメシホウ)を会場で販売。

 

 もち麦は大変人気で、完売しました。

好評販売中。