城山産の新そばです

今年もそばの収穫と製粉を無事終えることができました。

11/18(土)に新そばを城山で味わいました。

そばを粉からこねて、こんな感じで細切りに。

沸騰した大きな釜でさっとゆでます。

 手作りのかつおぶしだしてお召し上がり。

皆さんの評価は上々。かなりおいしい。

 なお、つなぎに使った小麦粉も城山で栽培した「ユメシホウ」を使っています。城山産率はかなり高いのです。

 

11/25(土)の里まつりではお召し上がりいただけます。お楽しみに。

里まつりに向けて準備が進んでいます。

こんな大テントができあがりました。

独身男女の農業体験で育てている野菜も大きくなっています。